FC2ブログ

平成27年度一般会計決算委員会報告Ⅱ

昨日も平成27年度一般会計決算委員会が続行され、民生費、環境衛生費、労働費、農水産費、商工費について延べ19名の委員による質疑が交わされました・
一昨日に続く民生費では希望する人工透析患者などに支給される重度障害者交通費支援事業の拡充、ぬくもり灯油事業の周知徹底、指定管理者や委託事業者への障がい者雇用の要請などが質疑されました。
環境衛生費では、市ホームページでの分かりやすい大気汚染データーの公表、アライグマやシカによる農業被害や交通事故対策、市街地中心部のトイレの水洗化などが取り上げられました。
農水産費では、新規就農支援策、遊休農地の利活用。
労働費では、高校新卒者や障害者に対する雇用奨励金の事業評価、労働福祉センターの存廃、生活・教育資金貸付制度の金利引き下げ。
商工費では、インバウンドの拡充を目指した観光PR事業、中小企業貸付金制度の事業評価、ぷらっと市場のリニューアル、フィルムコミッションの事業評価のあり方などについて質疑が交わされました。
当初の予定では、2日間で終了を予定していた一般会計の決算委員会でしたが、途中で理事会が開かれて1日間延長することになりました。
ここ数年間は、夜の9時や10時まで時間延長して無理して2日間で仕上げていたので、良い判断だったと思っています。
本日予定していた会議や行事参加はキャンセルしなければなりませんが…ご容赦ください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ