FC2ブログ

とまこまいマラソン初出場

9日(日)に開催された「とまこまいマラソン」5キロに初出場しました。
毎年、沿道警備でお手伝いをしている際に、毎年ランナーから感動をいただいており、何時か自分も参加してみたいと毎回ブログでも書き込んでいましたが、今年は苫小牧市がスポーツ宣言都市50周年の節目で、密かに自身のチャレンジテーマとして「とまこまいマラソン」の出場を掲げていました。
ここ数年、古傷の膝が痛みだして無理な練習はできなかったのですが、春先から日新プールでエアロバイクから始めて、ランニングマシンでジョギングが出来る程度になりました。
結果は、5キロ中学男子以上で65名の出場者中61位(35分23秒)の体たらくではありましたが、立ち止まること無く何とか完走出来ました

以下、当日のドキュメントです。
朝5時に高ぶる気持ちを抑えきれずに起床。
入念にストレッチと両膝にテーピングを施す。
7時半に陸上競技場に到着、予期せず児童発達支援「にわとりファミリー」の皆さんと合流。
スタート地点で、元同僚のご夫妻や同友会のアイドルJ嬢に会い、ターゲットと定める。
スタートした直後から、早くもターゲットを見失う。
私の前に若いカップルが、楽しくおしゃべりしながら走っているだけで、後ろは誰も無し。
新しいターゲットをそのカップルに定める、、、4回ほど抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げる。
3キロ地点で、5分後にスタートした中学生以下のランナーにもどんどん抜かされてしまう。
競技場の手前で、とうとうそのカップルにも引き離されてしまう。
応援の声をかけていただき励まされながら何とか完走でき、春先からの小さなチャレンジを終えました(完)

翌日は痛さに我慢できずにマッサージへ。今朝も膝とふくらはぎに痛みが残り変な歩き方になっています、、、トホホ。
来年は、何とか膝を直して、今年の自分に勝つことを目標にしたいと思っています。苦しかったけど楽しい一日でした
IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ