FC2ブログ

それにしても、週末は大変な大雪でした。土曜日の夜は「共に歩む会新年会」の反省会を拙宅でやっていたのですが、代行運転は休業、タクシー会社は電話に出ないでないなど、交通が麻痺していることが実感させられました。
 土曜日の昼間は、千歳市で開催された「米軍機訓練移転反対全道集会」に参加してきました。集会の後のデモ行進は我が人生初めての体験です。
 日曜日は、我家と女房の実家の雪かき作業。近所では作業中に何台もの車が動けなくなり救助作業に加わる。かくいう私も、愛車を移動しようとしたら、はまってしまってお隣のご家族に助けてもらいました。トホホ
雪に弱い、苫小牧市民の現状が如実に現された週末でもありました。

 私のところに、除雪に関する問合せが数件ありました。かなり除雪体制も混乱しているようです。今朝、拙宅の直ぐ北側の通りが除雪されていないとの連絡が入りました。行ってみますと道路一面に深さ40センチ長さ10数メートルにわたってわだちで出来ており、車が通れない状態になっていました。
 市の担当部局では今日も除雪の対応に追われているのではないかと思います。
 
 本来であれば、今朝は定例の街頭演説でしたが、現場に行ったところ、路面状態が非常に悪く、私の街宣に気をとられて事故などが起こったら困るので、今週は自重することにしました。ご容赦下さい。

 今日から4日間にわたり、米軍戦闘機訓練が千歳基地で開始されます。今日は、市議会で千歳基地に行き、訓練に関する説明を聞いてくる予定になっています。また、明日からは、実際に航路下に行き騒音を体験してこようと思っています。
 
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ