FC2ブログ

匿名メール

昨日、市議会で定例議会終了後に年4回発行している「議会だより」と年2回発行している会派の活動報告紙の原稿づくりをしました。会派の活動報告紙は、12月上旬に納品を予定されており、年末と年始の挨拶回りに持参出来るように準備を進めることになっています。
ちなみに、この会派の活動報告紙に、いま問題となっている政活費を使わせていただいていますが、紙面の3/4を共通記事を掲載しており、この部分の支出としております。各議員の独自活動を掲載している残り1/3の個人ページについては、個人の負担としています。ここ2回ほど、配布を予定していた枚数を若干余し気味となっているので、次回は何とか配り切ろうと思っています。

市役所のある部署におけるパワハラを訴える匿名のメールが届きました。まずは、担当部署に事実関係の調査を依頼しましたが多分、言った言わないや受け止め方の問題もあるために、更に具体的なことをお聞きしなければ恐らく事実関係も明らかになってこないのではないかと懸念しています。
先般も、大手広告代理店で上司のパワハラと長時間労働が問題となる記事が掲載されていましたが、この様な事態が起こらぬよう、当該部署において改善すべき点があるのか、それとも無いのかという観点で、事実関係の報告を受けようと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ