FC2ブログ

お詫び

昨日、私ども改革フォーラムのメンバーである矢農誠議員が、児童買春の容疑で道警本別署に逮捕されました。
昨今、地方議会における政務活動費の不正流用などの不祥事が続出し、自治体議員に厳しい目が向けられている折に更に政治不信を深めていることに、会派を同じくするものとして深くお詫び申し上げます。

第一報を受けたのが昨日の午後、不確定情報という前提で市役所にいる際でした。常任委員会で出張中のメンバーを除き、会派メンバーが集まり直ちに対応を協議。各方面に手分けして情報収集にあたりましたが、中々事実関係が掴めず混乱しておりました。
この間、会派のコメントを記者クラブに出させていただり、マスコミなどの取材を受けましたが、会派の同僚議員がお騒がせしていることをお詫びすると共に事実関係の確認中だということしかお伝えすることが出来ませんでした。
夕方にはテレビにも報道され、夜には事件のアウトラインなども含めて徐々に判明してきております。

本日、11時から代表者会議が開催され、本事件の経過についての報告があり今後の議会としての対応が検討されることになっております。

会派を同じくするものとして、更に事実関係をつかんだ上で説明しお詫びを申し上げなければなりませんが、まずは、この場を借りて謝罪いたします。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ