FC2ブログ

今後に向けての協議

昨日、弁護士を通じて矢農議員が辞職する意向が伝えられ、今後、辞職の手続きが進められることになります。同僚議員として、大変残念なことでありますが、事の重大性を鑑みると致し方無いものと受け止めております。
改めて、この事態にいったことをお詫び申し上げます。

午前、この事件を受けて議長の召集する各会派の代表者会議が開催されました。この会議は非公開なので内容について書くことはできませんが、冒頭に発言の許可を得て、私から会派のメンバーが重大な事件を起こし、議会や議員並びに関係者に迷惑をかけていることに謝罪いたしました。会議では、この間の経過説明と正副議長による記者会見の件、全議員が襟を正して議会の信頼回復に取り組むこと等の申し合わせが行われました。

会派として、断続的に今後についての協議をしておりましたが、常任委員会で出張中だった議員の帰りを待って昨夜、会議を開き、改めて経過説明と会派の今後の立て直しについて話し合いを行いました。
会派のメンバーに今後に向けての課題を抱えている者もおり、これらを早急にクリアした上で、再出発を図ることになりました。
この前提を乗り越えた上でということを想定しながら、当面の課題整理や今後の活動について協議しました。個別のことは不確定要素もあり書き込むことは出来ませんが、同僚議員が起こした今回の事件を重く受け止め信頼回復に全力で議会活動にあたること、従って当面の活動については予定通り行っていくことなどを確認いたしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ