FC2ブログ

新体制と新年度要望

昨日、池田議長が矢農議員から代理人を通じた辞職願を受理しました。これを受けた議長が辞職を許可する書面を代理人に送付し、期日指定で先方が受け取る31日に正式な辞職となる運びだそうです。
この動きを受けて、先日会派内で打ち合わせをしていた会派 改革フォーラムの役員変更届を議会事務局に提出いたしました。
会 長    越川慶一
幹事長   牧田俊之
会計幹事  首藤孝治
会 員    松井雅宏(市監査委員)
という新体制で再出発となります。厳しい道のりではありますが、歯を食いしばって前へ進みたいと思っています。

昨日、午後から会派メンバーが集まり、11月4日に市長に提出を予定している「新年度予算・政策要望」の新規項目の頭出しと、継続項目の判定会議を行いました。新規項目については、各議員が日常活動で地域から頂戴したご意見や今年の一般質問などで取り上げてたテーマを持ち合い、8項目に纏めました。また、昨年の要望項目については「実現」「廃止」「修正」「継続」の4つに仕分けしました。
「修正」の項目については、再調査が必要なものあり、手分けをしながら作業を進める運びとなっています。来年度の要望項目は、37項目になりました。提出まで時間があまりありませんが、しっかり取り組んでまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ