FC2ブログ

全道組織・企画委員会

2日、旭川市で開催された北海道中小企業家同友会第4回 全道組織・企画委員会に参加してきました。
過去3回の委員会は、他の用務と重なり私としては初参加となりましたが、全道の11支部の組織企画委員長を中心に12名が集まり、各支部の組織拡大や増強・フォロー活動についての情報交換を行いました。苫小牧支部としては、ご無沙汰会員へのアプローチとして企画した100人例会、支部内外への情報発信ツールとしてのフェイスブックの立ち上げ、入会3年以内の会員フォローとして開催している魁塾について報告させていただきました。
この会議終了後に全員で旭川支部のDOYU交流会にオブザーバー参加させていただきました。本事業は、支部の会員がゲスト同伴を必須として、講師を担当した会員さんが、同友会との出会いや学びを紹介し、同友会の良さを知っていただき拡大に繋げるというものでした。
役員会や交流会を通じて、私たちの委員会にも参考なる取り組みをお聞きすることが出来ましたので、新年度にチャレンジしてみたいと思っています。
昨日は、昼過ぎに帰苫。やらなければならない書類整理などもあったのでですが、それらに手をつけることもせず半日を漫然と過ごしてしまいました…トホホ

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ