FC2ブログ

新年度予算・政策要望の提出

昨日、会派のメンバーと共に「平成29年予算編成及び市政執行に関する政策要望・提言」を岩倉市長並びに総合政策・財政部長に提出いたしました。
毎年、恒例となっている会派の要望書提出でありますが、昨年の提出時期が11月末となりタイミングが遅かった反省を踏まえて今回は、11月第一週を目途に準備を進めてきておりました。
今回の要望項目は、ウトナイ中学校の新設、準防火地域の縮小、冬期間の小学校同好会活動の体育館暖房導入など今年度に実現した12項目に加え、JR本線の高架化、小中学校の空き教室の地域活用計画策定事業など一旦見直しが必要と判断する廃止項目の8項目を整理したうえで、樽前山の安全対策、水素社会普及啓発の推進、小規模福祉施設への防災計画策定支援など新規を7件加えて合計36項目に纏めさせていただきました。
これらの要望項目は、各担当課でそれぞれ検討されることになっており、予算編成作業終了後に各項目に対する対応と検討について回答していただくことになっています。
DSCN0409.jpg
DSCN0411.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ