FC2ブログ

札幌出張

昨日、民主議員ネット北海道の役員会と民主党北海道自治体議会委員会の2つの会議が道議会の会議室で開かれ出席しました。11時03分苫小牧発の電車は先般の雪の影響なのか、指定席までも満杯状態でした。
午前中で道議会が終わる予定で組まれていた、この会議日程でしたが、暫定税率の意見書提出について与野党間の調整が難航したため、午後に本会議がずれ込み、慌しくマスコミや職員が動かれていました。
議員ネットでは4月に予定している総会に向けた議案について、自治体議会委員会では市町村議員の公認・推薦議員の拡大とガソリン暫定税率廃止を求める署名について協議されました。

社会福祉施設のディサービスを受けている方からの相談を受けるために2時間ほどの会議を終えてすぐ苫小牧に戻りました。悩ましい問題に直面している利用者さんとそのご両親からのお話でしたが、少し時間をいただき、まずは制度上の調査をしてみたいと思っています。

戦闘機共同訓練も気になっており、議会に居合わせた議員に様子を聞いたところ「午前の訓練の騒音は思ったほどではなかった。午後からの訓練は強風と雪で中止になった。」とのことでした。今日も午後から党務が入っているのですが、何とか午前の訓練を植苗あたりで体験したいと思っています。
 いま雪が降っているので訓練実施の有無を確認しながら向います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ