FC2ブログ

玄葉代議士を迎えての集会

昨日、『クリスマス駒大学食ランチ~地元の食材を食べよう~』というイベントが開催されました。駒大生が企業や団体の協力を得て、地元の食材を活かしたメニューを考案し提供するという「キャリアアップ授業」の実践学習の取り組みとして企画されたものです。
ところが同僚の越川議員と共に開催時間の12時半に行った時には、学食は満席の上に長蛇の列…次の日程も詰まっていることから、お目当てのランチは断念して帰ってきました。
しかし、多くの市民が大学に足を運んでいる光景を見て、何だか私まで嬉しい気持ちになってきました。この様なイベントを通じて、大学の存在を更に市民にアピールしてもらいたいものです。
IMG_0837.jpg

昨夜、「玄葉光一郎代議士を迎えての山岡達丸と共に語る会」がグランドホテルニュー王子で開催され参加してまいりました。玄葉代議士は29歳で当時の新党魁から初当選し現在52歳で8期務め、この間に民主党政権で外務大臣を歴任されています。最近では民進党の選対委員長も2期務め全国の選挙事情に精通しておられます。この集会先立ち開催された懇談会では、この選挙区事情を踏まえたお話の他に外務大臣経験を踏まえた北方領土問題やIRなどにまつわる裏話など大変興味深いお話を聞くことが出来ました。
緊張感のある日本の政治をつくっていくために頑張ってほしい政治家の一人です。
IMG_0839.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ