FC2ブログ

終盤を生きるコツ

日露首脳会談が終わり、北方領土での共同経済活動に向けた協議に合意したものの、領土の返還は一歩も前に出ないという結果に終わりました。リマでの首脳会談前には2島先行返還という大きな観測も出ていただけに残念な結果でした。

昨日も活動報告紙を持参しながら市内の事業所を挨拶回りし、15時に開催予定だった市役所での「市民ホール検討会議」に傍聴に向かうと会場前にいた職員が、委員さんの数名が欠席なので延期にしたとの説明を受けました。
先日の特別委員会の議論なども、検討委員会にどの様に報告されるのか関心があり参加するように日程を組んでいたので残念でした。次回も新聞の開催予定記事などを見逃さずに参加したいと思っています。

夜は、理事を務めているNPO法人 ヤゲンの忘年会に参加。参加メンバーの中に70歳を超えて現役でサッカーをして全国大会などにも出場している元税理士の先生と席がお向かいになりました。
その秘訣を聞くと「若いころにバリバリとプレーしていた選手は当時のイメージが拭えず無理して体を痛めてプレーが続けられない。私の様に若いころから下手の横好きでトボトボやっている方が、長続きするのですょ」と笑いながら話されました。
人生の終盤を充実して生きるコツを教えられた気がいたしました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ