FC2ブログ

先週末

土曜日は、同窓会を代表して母校南高校の卒業式に出席。今年は祈念すべき30回目の卒業式でした。…ということは自分たちが高校を卒業して30年が経ったのであります。それだもの、額は広がり、髪は白くなり、目も薄くなってくるわけです。寄る年波には勝てません。今年の卒業生は6クラス233名の生徒が学び舎を巣立たれました。南高らしく落ち着いた雰囲気の中での卒業式でした。新しい時代の主役となる卒業生の皆さんのご健康とご活躍をお祈りします。

夜は40年間、警察に奉職されたAさんの慰労会に出席しました。全道各地で奉職され苫小牧で退職し、これからも苫小牧に住み続けてくれるのだそうです。私たちが安心して日常生活を送れるのも、Aさんのような方々のお陰でもあります。本当にお疲れ様でした。

日曜日は、明日からはじまる予算委員会に向けて、予算書や資料と終日睨めっこしてました。技能士会のお祭りに顔出ししようと思っていたのですが、タイミングがづれてしまっていけませんでした。来年は是非伺いたいと思っています。
予算委員会では、総務費・民生費・環境衛生費・教育費・総括で質問したいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ