FC2ブログ

三が日

新年の三が日は穏やかな日が続きました。
元旦は、恒例の糸井山神社の当番で参拝客をお迎えさせていただきました。今年の時間割は朝の7時から9時までの2時間で、多くの家族連れが今年一年の無病息災を願いお参りをされていました。
前日の境内や階段の除雪や氷割で腰が痛んでおりましたが、穏やかな新年を迎えさせていただきました。
2日は、年賀状や住所録などの整理。年賀状のやり取りだけで、長い間お会いしていない方も何人かおりますが、いただいた年賀状を見ながら顔やお世話になったこと等を思い浮かべ過ごしました。
昨日は、友人と5年ぶりにスキーを引っ張り出して手稲スキー場に行ってきました。体が滑りを覚えているか心配でしたが、上級コースで無ければ意外とちゃんと滑れるものでした。
高速に乗ると車で1時間半で行ける手軽なスキー場なので、今シーズンはあと2~3回は行きたいと思っています。
…としいうことで3が日を終え、今日から徐々に活動を始動したいと思っています。

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
4.国道36号樽前地区の拡幅整備
樽前地区の国道36号拡幅整備は、樽前山噴火の際に避難路になることから、非常時における対策のひとつとして重要であり、さらに2020年には、白老町の「民族共生象徴空間」の開設によって、観光客の増加も見込まれ、国道の混雑が予想されることから、このようなタイミングを逃すことなく、早期の拡幅整備を求めます。
  
【回答】(都市建設部道路河川課 担当)
国道36号樽前地区は、市としても早期の4車線拡幅整備が必要と認識しており、これまでも重点要望として国に要請してまいりましたが、引き続き、白老町などとも連携を図りながら、市民の安心・安全の確保につながる国道の整備促進について、要望を続けてまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

, 01/04, 2017 - 16:32 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ