FC2ブログ

仕事始め

毎年、年末年始の暴飲暴食がたたり体重が増えてしまっていました。昨年は、日新プールの事務通いで体重を3キロほど落としていましたので、何とか現体重のキープを目指しておりましたが、結果は1.5キロ増…日新プールも再開しましたので1カ月程かけて戻すことになります。増えるのは簡単ですが、減らすのは時間がかかります。。

昨日、市役所も仕事始めで関係部署の挨拶回りを済ませた後、個人宅と事業所への新年の挨拶回りをしました。年明けに亡くなられる方が多いようで、町内会役員の関係だけでも3名の方が逝ってしまわれました。
昨夜は通夜、今日は別な方の告別式に参列する予定です。

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
5.バス交通の利便性向上 
市営バス民間移譲後も市民の足の確保は大変重要であり、今後についても路線維持と利便性向上を図る必要があります。西部地区では快速バスの一部実証試験運行が行われ、東部地区でも千歳空港線を市内路線として増便していることから、実証試験運行結果を検証するとともに、必要な路線維持と改善によって、引き続き市民の足を確保することを求めます。

【回答】(総合政策部まちづくり推進課 担当)
市内路線バスにおきましては、利用者は減少の一途を辿り大変厳しい状況にありますが、「市民の足」であります路線バスの維持と、利便性向上を図る事は大変重要なことと捉えております。
 市内西部地区で一部実証実験運行しております快速バスや、市内バス路線全体の状況を含め、苫小牧市公共交通協議会にて協議・検討を行なうとともに、今後においても引続き「市民の足」を確保してまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ