FC2ブログ

連合新年交礼会

昨夜、連合苫小牧の新年交礼会が開催され連合議員団の一員として参加しました。主催者や来賓あいさつの中で、年内の衆議院解散も想定されている総選挙で、候補者に内定している山岡達丸氏の議席奪還に向けての取り組みが呼びかけられました。
新年会終了後には、会派のメンバーと当面の活動や予算議会に向けた意見交換をしました。

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
9.アイスホッケーの合宿・大会誘致並びに普及、広報活動
アイスホッケーのメッカとしての利点を生かし、苫小牧のアイスホッケー選手のOBを活かした合宿・大会の誘致の取り組み。また、アイスホッケーの各種普及活動や広報活動を強めことによって、競技人口の増加に取組むことを求めます。

【回答】(総合政策部スポーツ推進室 担当)
本市では、苫小牧市大会等誘致推進協議会により、官民挙げて大会・合宿等の誘致に向けた広報活動、誘致活動に取り組んでおります。同協議会では、毎年首都圏等に合宿等の誘致活動を行っており、大学や企業を訪問し本市の優位性やスポーツ合宿等助成金制度等についてPRしてきております。
さらに、2018年平昌オリンピックの事前合宿誘致のために、日本アイスホッケー連盟を通じて各国に発信するPR資料を提供し配布していただいています。
競技人口の増加に向けては、小学校低学年の未経験者を対象とした、アイスホッケースクールや小学校4年生までを対象としたJrアイスホッケーチャレンジカップ大会を開催するなど競技人口の底辺拡大を図っております。さらにアイスホッケーの魅力や楽しさを感じてもらえるように、地元企業チーム王子イーグルスにもご協力をいただいています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ