FC2ブログ

同友会新年会

昨日、中小企業家同友会苫小牧支部の新年交礼会が岩倉市長をはじめとする来賓と会員100名が参加し開催されました。
本年は、支部創立40周年を迎える節となり、記念誌の発行や広く市民を対象とした記念講演会の開催が予定されています。
祝宴の中で、苫小牧のハスカップをテーマにした「ハスカップ音頭」が披露されました。この「ハスカップ音頭」は、市内在住の三上さんが37年前につくった作詞に毎年、苫小牧でライブを開いている沖縄小浜島在住のつちだきくおさんというシンガーソングライターが曲を付けたものです。昨夜は、つちだきくおさんが来苫され、曲を披露してくれました。覚えやすくとても良い曲でした♪…市民に親しまれ愛される曲になりそうな予感がしましたヨ!
IMG_0169.jpg

昨年暮れに通勤の為に駐車場に向かう際に滑って骨折し入院した友人を見舞ってきました。年末の大雪が降った直後に雨が降り、更に気温が下がったことから路面は凸凹のスケートリンク状態で危険な状態です。
多くの方が、滑ってケガをされているというお話や高齢者から怖くて買い物や病院にも行けないというお話をお聞きしています。今回のような状況は今後も考えられますので、善処できる点が無いのかと思案しています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ