FC2ブログ

先週末

土曜日、書道啓心社の河原啓雲代表の6度目の日展入選祝賀会を兼ねた新年会に参加しました。
私たち門下は、河原先生が毎年のように日展に入選されているので、当然のように受け止めている感もあるのですが、100年以上の歴史を持ち日本で一番権威のある一般公募展である日展に入選するのは、極限られた作品のみとなっているようです。北海道を代表する書道家に直接指導を受けている門下生は幸せ者です。
当日は、祝賀会に先立ち河原先生の揮毫(きごう・毛筆で何か言葉や文章を書くこと)が行われました。余興の部では、社中有志による寸劇で書道をテーマにした「笑点」を披露。。。。黄色い法被を着たのが私です。
和やかで楽しい新年会でした。
IMG_0180.jpg
IMG_0185.jpg

日曜日、豊川町内会の新年会が開催されました。参加者が例年より少なく感じましたが「今年もこの新年会で、顔を合わせ、心を合わせて、明るく安全な町内会づくり」を願って乾杯の音頭をとらせていただきました。
IMG_3413.jpg

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
19.室蘭児童相談所苫小牧分室の誘致
 苫小牧市において児童虐待通報件数は増加の一途をたどり年々悪化している現状にありますが、その対応をする児童相談所は室蘭にしかなく、苫小牧に於けるフォロー体制は十分とは言えません。道に対する要望を進め早急な児童相談所誘致を実現することを求めます。
 
【回答】(健康こども部こども支援課 担当)
児童相談所の分室の設置につきましては、現在、北海道と継続した協議を重ねているところでありますが、機構改革、人事体制等、多くの課題があると伺っております。
また、現在、北海道におきましては、児童相談のあり方を検討しているところですので、そういった動向も見据えながら、今後とも協議を重ねてまいりたいと考えております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ