FC2ブログ

慶び書道

昨日、道新文化センターで開催された「慶び書道講座」に参加しました。昨年の秋に1日体験教室があり参加したのがきっかけで、今回が3回目の参加となります。
私のような仕事をしていると、様々な方とのご縁や出会いの中でお世話になっています。そんなときに、さらっと礼状などが書ければ良いなぁーと兼ねてから思っていました。
そんな気持ちがあって参加した講座でしたが、中々面白くて通わせていただいています。
昨日は、後期(全4回)の第1回目だったのですが、本職はワインバーを経営している札幌から来た先生に生徒は私だけで、過去の講座の復習と私のリクエストに応えるというスペシャルな講座を受けさせていただき得した気分でした。
写真は、先生が見本として書いてくれたお手本です。
少しでも上達をして出会いとご縁に感謝できる自分なりたいと思っています。
IMG_0188.jpg

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
22.ぷらっと港市場付近で海を一望できる展望台の整備
 市民や観光客から親しまれ、これまで以上に海を感じてもらえるよう、ぷらっと港市場付近に海を一望できる展望台の設置を求めます。なお、この展望台を設置することで、観光客の津波発生時の一時避難にも繋がるものと考えています。
  
【回答】(産業経済部観光振興課 担当)
ぷらっとみなと市場を中心とした一帯は、「苫小牧産ほっき貝」に代表される水産資源のほか、キラキラ公園や西港フェリーターミナルなどの貴重な観光資源が集約しているエリアとなりますが、現在のところ、財源や維持管理等の観点から、展望台等の大型施設の設置は難しいものと考えております。
今後は、食や自然、港、市場といった当該エリアの魅力を活かした取組を展開し、国内外からの観光誘客につなげてまいりたいと考えています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ