FC2ブログ

先週末

日曜日、立正佼成会苫小牧教会の節分会に参加させていただいただきました。毎年、衣装を着せていただき豆まきをさせていただきますが、少し様になってきたと感じるのは私だけでしょうか…
2月4日が旧暦の新年になることから、古くから伝えられてきた運勢判断もこの日が一年のスタートと定められているそうで、毎年、教会長さんが講話の中で解説をしていただいています。
私の四緑木星 2017 運勢は『変化・革命の一年。仕分けを行わなければならない事態が起こりやすい時期で、 必要なもの、不必要になったものなどを整理するには良い年です。しかし、運気は下降中ですから大幅な変更による変化は状況を悪化させる可能性が秘めています』と出ているそうです。
この事も頭に入れながら、健康で元気な一年を過ごしたいものです。
IMG_0198.jpg

豊川町内会の「リンクまつり」が晴天に恵まれて開催されました。町内会リンクは以前、どこの町内会でも作っていた時期がありますが、膨大な手間がかかることから現在は数か所だけだと聞いています。当町内会もスポーツ部の部長さんの献身的な努力と役員、班長さんのリンク清掃の協力のもとに何とか維持している状態です。
氷上でのミカン拾い、風船割り、玉入れ、餅つきなど各種競技やゲームで多くの地域の子どもたちの歓声が豊川3丁目公園に響きました。
IMG_0200.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ