FC2ブログ

先週末

土曜日、税務署主催による「会計ソフトを使用した記帳指導 第5回(最終回)」に参加しました。昨年の1月から小さな太陽光発電を所有し売電している関係から、青色申告が必要となり色々調べている中でこの様な勉強会の存在を紹介していただきました。
7月から開始し2ヶ月に1回のペースで、会計ソフトの導入、記帳点検など勉強し、最終回である一昨日は税理士さんも来ていただき確定申告の作成まで仕上げることが出来ました。
毎年、締め切りギリギリとなっていた確定申告も、今年は受け開始日初日の2月16日に提出したいと思っています
夜は、お世話になっている工務店さんの協力会の安全大会・新年会に参加させていただきました。今シーズンの新年会は私の後援会の新春の集いを残すだけとなり、これが最終となりました。今度は、少し間を空けて総会シーズンを迎えます。

日曜日、立正佼成会苫小牧教会さんの新春の集いに参加しました。来賓が多いことから挨拶は1分半の時間制限があり、私は新年度に開催される全国女性会議やご当地キャラフェスティバルなどのご紹介をさせていただきました。各支部による余興の出しものや抽選会などで楽しい時間を過ごさせていただきました。
今月26日締め切りの北海道書道展の練成会が元中野会館で開催され参加しました。今回の作品は私の苦手とする大きな紙に普通の筆で何文字も書くタイプの作品です(本当は正式な呼び方があるようなのですが…)。参加することに意義があると思い取り組んでいきたいと思っています。

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
29.苫小牧東部地域臨空柏原地区の交通安全確保
苫小牧東部地域臨空柏原地区へは製造業、植物プラント、運送業、物流センターなど企業進出が相次ぎ、車両の交通量も格段に増えており、交通安全の観点から早急な対応が必要です。今後も交通量の増大が見込まれる中、車道狭隘化のため車両同士のすれ違い時における接触リスク、冬季走行時の路外への逸脱、転落事故防止の観点から、車道の拡幅を求めます。

【回答】(都市建設部道路河川課 担当)
苫小牧東部地域臨空柏原地区の市道柏原開拓道1号線につきましては、今年度、東部2条線との交差点において路肩拡幅などの改良を行うほか、照明工の設置を行い、交通の安全性確保を行ってまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ