FC2ブログ

代表者会議

昨日、代表者会議が開催され「苫小牧駒沢大学の設置者変更について」の説明がありました。
私どもの会派の越川代表が出張中の為、私が代理で出席させていただきました。代表者会議は非公式の会議の位置づけとなっており、誰が何を言ったかなどの内容については書き込むことはできませんが、苫駒大から京都育英館に設置者が変更されるとの公表がされた1月27日以前の経緯やその後の第1回目となる三者協議(市・駒大・育英館)の結果、今後のスケジュールなどが報告され、質疑が交わされました。
市との関わりは本よりでありますが、在学生の他にこの春にも入学を決めている学生がいます。報道にある通り、今後4年間の在学生のカルキュラムは保障されると言われておりますが、入学した大学と卒業する大学が全く違うことになるのですから、学生の立場を考えると複雑な思いがあることでしょう。
これらも含めて今後の推移を注視たいと思っています。

シリーズ 改革フォーラム2017政策・予算要望
30.旧勇払川の全面的な河川改修
旧勇払川は、平成26年度に浚渫を行ったものの、その効果は限定的であり、現在も赤水や悪臭、藪蚊が発生していることから河川全面改修を求めます。

【回答】(都市建設部道路河川課 担当)
旧勇払川につきましては、今年度から、虫発生を抑制するため、草刈に合わせて集草を実施しており、現在、赤水や悪臭の軽減に向け、できるだけ早く対策を実施できるよう検討を進めております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ