FC2ブログ

第1回苫小牧港管理組合議会定例会

昨日、第1回苫小牧港管理組合議会定例会が開催され、母体である北海道や苫小牧市に先立ち29年度予算などの議案が審議されました。
審議に先立ち、管理者である岩倉市長から新年度の施政方針を示す挨拶が述べられました。
一般質問は、藤田広美議員、松尾省勝議員、越川慶一議員の3名が通告があり、新年度に策定される10年後を目標年次とする港湾計画、ガントリークレーン事故防止、北極海航路の検討、漁港区将来ビジョンなどが取り上げられました。
越川議員は先般会派と港湾関係者との懇談で要望を受けたガントリークレーンの3機中2機のエレベーターの故障について取り上げ、早急に対応するよう求めました。更にガントリークレーンへの船舶が衝突するリスク低減のために岸壁の防舷材の改良を求めましたが、約10億円の費用が必要だが充分な効果が得られない旨を答弁されました。

夜は、管理組合の懇親会と相談役を仰せつかっているLPガス協会(杉浦真城理事長)の安全大会・懇親会がいづれもグランドホテルニュー王子で開催され、はじごで参加させていただきました。LPガスのビンゴ大会でホットサンドメーカーが当たりました、、、早速今日作ってみたいと思っています
IMG_0231.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ