FC2ブログ

予算委員会(民生費2)

昨日は、前日からの引き続きの民生費と環境衛生費の質疑がありました。私も環境衛生費で質問を予定していましたが、審議を1時間延長したにも関わらず時間切れで本日質問するとこととなりました。
 質問者が多いのか一人の質問時間が長いのか分かりませんが、昨年の一般会計のペースと比べて、半日から一日近く遅れている状態です。何時ものことのようですが、総務費、民生費、環境衛生費、それとこの後の教育費の時間がかかっているようです。

昨日は、松風町にある市の老人ホーム「清和荘」の建替えについて3名の議員から質問がでました。これまでの経過も含め勉強不足の部分でありましたので、興味を持って議論を聞かせてもらいました。
 23年のオープンを目指している本計画ですが課題は多く、民設民営方式の経営方式、職員の配置転換、事業者となる社会福祉法人の応募と選定、市からの補助金額など、数多く整理しなければならない事があります。近年では、室蘭市や登別市が民設民営に移管しているともお聞きしましたので、一度両市にも出向いて勉強してこようと思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ