FC2ブログ

議案説明会

昨日、2月24日に開会する第9回定例会に関する議案説明会が開催され関連資料が配布されました。
今議会では、専決処分の報告が1件、陳情が1件、議案については28年度補正予算、29年度各会計予算と条例案件など37件で合計39件となります。
新年度予算には、市内4か所に新設する保育所等の整備補助事業、緑ヶ丘サッカー場改修費、ウトナイに新設され中学校の建設や緑小学校の改修設計費などが計上されています。更に市長から苫小牧駒沢大学の設置者変更についての行政報告が行われる予定となっています。
この議案説明会終了後に、定例会の代表質問、予算議会に向けた打ち合わせを行いました。
当面は、この配布された資料と格闘です。
IMG_0234.jpg

議会用務を終えて、確定申告の受け付け会場である労働福祉センターに向かいましたが、会場手前の道路が大渋滞。10分ほど待ちましたが、殆ど車が動かなかったことから、軽く2~3時間はかかるであろうと予想し諦めて帰ってきました。
今日は何とか済まそうと思っていますがどうなる事やら…です

夜に委員長をを務めている苫小牧中小企業家同友会の組織・企画委員会が所管する入会3年未満の会員を対象とした「魁塾」が開催されました。「魁塾」は前後期に分かれて4回づつ開催し、塾の幹事が講師を務めて勉強したり、懇親を深めてまいりました。昨日は、今年度の最終回ということで、塾生から運営にあたった塾の幹事にサプライズの花束を頂戴しました。
花束なんて送ったことも、送られたこともない私でですが、貰ったら嬉しいプレゼントですねぇ。。。
感謝
IMG_0236.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ