FC2ブログ

エガオビルの行方

長期間にわたって空きビルとなっている旧エガオビルの建物権利が全て集約されたと報じられています。あとは、土地の権利を持つ1法人のみとなり、駅前の再整備に向けて大きく前進するのではないかと期待しています。
この間の議会での質疑でも数多く取り上げられていましたが、交渉ごとなので市への権利集約に向けての取り組みが見えてこず、心配をしておりました。
街の顔をとして市民の関心事の1つでもあり、今後の推移が注目されます。

昨日は、環境衛生部が所管する省エネ、霊葬場管理、ごみ減量、リサイクルなどについての来年度予算を、同じく一般会計予算委員会に配属予定となっている牧田議員と共にヒアリングさせていただきました。
この作業は本日も継続して取り組むことになっております。

昨夜、25日に締め切りを迎える「北海道書道展」出品の添削会が双葉町福祉会館で開催されました。前回の添削会での先生からのアドバイスを受けて書いてきた作品をみていただき再度批評いただきます。この写真の様な雰囲気で添削会が行われています。
私も、この間頑張って10数枚書いて添削していただきましたが、全体的に墨量が足りないという指摘をいただきました。締め切りまであと2日…このアドバイスを受けて最低2枚は提出したいと思っています。
IMG_0245.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ