FC2ブログ

定例会開会

昨日、第7回定例議会が開会しました。
午前は市有自動車交通事故の報告が行われた後に、岩倉市長から先般発表された「苫小牧駒沢大学の経営移管」に関する行政報告が行われ、4名の議員が質問に立ち移管に対する市の姿勢が質されました。
午後からは、新年度のまちづくりに対する市長の市政方針と教育長から教育行政執行方針が示されました。この中で注目されていた市民ホールの建設場所が東小学校の移転跡地を前提に検討を進めることが示されました。
これらの市政方針と教育方針に対する代表質問は、3月2日と3日の両日に行われます。
更に、28年度の整理補正を主とした補正予算案が上程されました。この中で当初予算2億5千万円の除雪費に、3億円の補選予算が含まれました。
年末と年明けに降った大雪と直後の降雨により、かつてないほどの道路の悪状況となり、これらを想定した除雪体制を求める質疑が交わされました。

お昼に、第2回目となる議場コンサートが開催され、地元の音楽家として活動している山田沙紀さんのマリンバ演奏が行われ、多くの市民が参加されました。
沙紀さんは、高校時代の同級生のお嬢さんでもあり、この演奏会を楽しみにしておりましたが、初めて聴くリズミカルで力強いマリンバ演奏に感動をいたしました。
IMG_0246.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ