FC2ブログ

豊川小学校卒業式

昨日、地元町内の豊川小学校の卒業式に参列しました。
年々生徒数が減少している豊川小学校ではありますが、元気な69名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。
卒業生が一人づつ、中学生になる決意や人生の夢などを述べて卒業証書の授与されるのですが、具体的に看護師、通訳、大工、幼稚園の先生、キャビンアテンダントなどになりたいので「中学の勉強を頑張る」と述べていた児童が多かったのが印象的でした。
その頃に、目的や夢は無かった私としてはとても感心させられました。
他にも元気よく国家斉唱していたこと、特に今どきなのか女子には袴姿が多くみられたこと等が印象に残りました。良い卒業式でした。
IMG_0264.jpg

昨日、監査事務局において28年度行政監査報告と定期監査報告の打ち合わせを行いました。今月29日に岩倉市長に提出する予定です。
行政監査報告は毎年、テーマを決めて監査を行っており、前回の監査対象は「審議会等の運営及び活動状況」を取り上げました。今回のテーマは市が各種団体に支出している補助金や交付金などの「補助金交付事務」についての監査報告することになっています。
公表後にこのブログでも報告させていただきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ