FC2ブログ

昨日の街頭演説はすっかり春の気配。吹く風も随分温かくなり気持ちが良かったです。

昨日の予算委員会は、先週から引き続き土木費から始まり、消防費、教育費まではいりました。私は教育費で質問を予定していましたが時間切れ。多分、今日一番で質問することになると思います。

昨日の質疑で印象に残ったのは、中央インターチェンジの議論でした。今年度に引き続き来年度予算にも実現に向けた調査費が計上されています。岩倉市長の公約でもある20億円を投じるインターチェンジ建設ですが、私は自信をもって市民の皆さまに、必要不可欠な事業であると説明ができない議員の一人です。出来ればあったに越したことはない。苫小牧市は北海道の流通の拠点でもありますから便利になります。また、近くに市立病院がありますから救急医療にも貢献するとは思います。
一方では、20億円の半分は国の補助金、半分は起債(借金)や一般財源で賄わなければなりません。苫小牧の未来にインターチェンジが果たす役割などを、私なりに勉強する必要があるようです。

IMG_0065.jpg


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ