FC2ブログ

監査結果報告

昨日、28年度の「行政監査結果報告」と「定期監査及び財政援助団体等監査の結果」について、玉川代表監査、監査事務局の皆さんと共に岩倉市長、両副市長、総務部長、財政部長の理事者側に提出してまいりました。
28年度の行政監査のテーマは「補助金等交付事務」について取り上げています。一般会計における補助金等とは補助金の他に負担金や交付金というものがあり、その額は歳出の約1割を占める86億円に上っています。
監査意見のポイントは2つあり、補助金交付事務における統一的なルールの策定の必要性、2つめは補助金に関する市民への積極的な情報提供の必要性について述べています。
また、定期監査及び財政援助団体等監査の結果については、小中学校における理科薬品の管理、時間外勤務手当及び屋外業務手当の支給誤り、指定管理による利用料金の承認申請の見直し、物品購入等に係る経理事務の見直しについて監査意見を述べています。
興味のある方は既に概要版もアップされておりますので是非お目通しください。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/shisei/sonota/kansa/kekka.html
・28年度行政監査結果報告
・28年度定期監査及び財政援助団体等監査の結果
DSCF3179.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ