FC2ブログ

例月出納監査

季節外れの纏まった雪が降りました。既に夏タイヤに交換した人もいるようですし、雪かきを倉庫にしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 折角、春らしい天気が続いていたのに油断は禁物です。

昨日、午前に企業会計の例月出納監査、午後から港管理組合の例月出納監査を実施しました。企業会計については各会計の決算見込みや下水道料の徴収漏れ事件に関するヒアリングも併せて行いました。港管理組合の監査については不動産の取得に関する資料を要求させていただいています。
監査委員としての任期もあとわずかとなり、例月出納監査も市の一般会計と港管理組合の各1回となりましたが、最後までしっかり努めたいと思っています。

閉会中としては珍しことなのですが「安心・安全及び市民ホール建設に関する特別委員会」が昨日、開催されました。昨年8月に日新町の集合住宅で発生し、男性一人が死亡したガス爆発事故に関して、事業者である苫小牧ガスの社長など4人を参考人招致することを決定しました。委員会は4月12日午前10時から開催されることになっています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ