FC2ブログ

モバイルの故障

今日から、新年度がスタートします。
昨日、退職辞令を受けた職員さんが会派部屋にご挨拶に来られました。退職される職員の皆さま長きにわたる奉職、お疲れ様でした。そして、再任用で市役所に残る職員の方も多くいらっしゃいます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
29年度は、週末からのスタートですが月曜日からフレッシュな気持ちで活動してまいりたいと思っています。

通常、自宅で使っているノートパソコンの他に、一昨年に出張用にサーフェイスというモバイル用パソコンを購入しました。行政視察調査などで出張する場合に宿泊先のホテルからブログの書き込みなどをしていますが、昨日久しぶりに使おうと思って立ち上げたところ、キーボードの下にあるタッチバットを使うと、画面が真っ黒になってしまうという現象が発生しました。
パソコンに詳しい友人にSOSを求めましたが原因は不明のまま…藁をもすがる思いでマイクロサポートセンターというところに連絡すると「1年の保証期間が過ぎているので1回3千なにがしの有料サポートになります」との返答。それを了承して約1時間ほどのサポートを受けて漸く問題が解決しましたが、これらの作業で約半日を駄目にしてしまいました、、、トホホです。
しかし、サポート料について支払方法を聞くと「今回は無料で対応させていただきますので、次回から有料プランでご利用ください」とのこと。。。何だか損したような得したような一日でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ