FC2ブログ

人事異動

新年度の初出勤である昨日は、市役所の人事異動の日でもありました。
監査事務局にも財政部からお一人の職員が移動してきて、玉川代表監査と共に辞令交付をさせていただきました。
昨日の庁内は辞令をいただいた職員の皆さんが挨拶回りしている姿が目立ちました。会派の部屋にも移動になった職員さんが数名、ご挨拶に寄って下さっています。

この時期に毎年感じることが2つあります。1つは人事異動の直後は部署と人物が一致せずに、問い合わせなどの連絡をする際に頭が混乱してしまうこと。2つめは、昨日までは別な部署にいたのに、ずっとそこの課長を務めていたかのように対応する職員が多くいることです、、、それだけ優秀な職員が多いということです。
当面、部署と人物を一致させるのに今年も時間がかかるのだと思います

毎年、新しい職員録が手元に届くのが夏頃になっています。昨年も少し早くならないかと担当課にお願いをしており、確か検討していただけるという返答をいただいておりましたが、この場を借りて宜しくお願い致します。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ