FC2ブログ

57歳誕生日

昨日、お陰さまで57歳の誕生日を迎えました。FBを通じても多くの皆さまからお祝いのメッセージをいただき有難く思っています。紆余曲折もありながら、これまで健康で過ごさせていただいていることに感謝しながら一日を過ごしました。
あと3年で還暦となるのがピンと来ない私くではありますが、作家の五木寛之さんが何かの本書かれていた「ご機嫌なシニア世代を目指せ!!」の路線を行きたいと思っています。
感謝

昨日、書き込んだ北海道のIR調査費関連予算の続報です。
早速、市の担当者に再確認したところ、本年1月30日に道庁の担当課である経済部観光局国際観光Gと誘致に手を上げている道内3地域(釧路市、留寿都村、苫小牧市)が面談し、意見交換した際に事業名「新たなインバウンド誘致企画調査事業」に計上しているとの説明を受け、事前のヒアリングや予算委員会の答弁で「北海道においても新年度においてIR関連予算が計上されている」旨の発言になっているとことでした。
従って、明らかに先般の道政報告での沖田道議の発言は調査不足もしくは認識違いの発言だと思われ、ご自身でも道の担当局に再確認し間違いがあれば、どこかの場面で訂正するべきだと伝えたいと思っています。
IR誘致の賛否については様々な考えがあり、どの様な意見に対しても私は批判する立場にはありませんが、今回のケースで多くの市民に対して事実と違うことを伝えてはならないと思いますし、苫小牧市の議員としても同じ民進党に所属するものとしても看過できないものと考えておりました。
今度会った際にはこのことを含めて本人に話したいと思っています。私自身も議員の発言の重みについて考えさせられた今回の件でありました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ