FC2ブログ

参考人招致

今朝起きてみると雪がチラチラ。
昨日はポカポカ陽気で温かかったのに、天候がガラリと変わり体の調子も崩してしまいそうです。既にタイヤ交換を済ませた方も多いのではないかと思いますが、特に今朝の運転には注意が必要です。

昨日、閉会中ではありますが「安全・安心及び市民ホール建設に関する特別委員会」が開催されました。所管事項は昨年8月に日新町の集合住宅で一人の死傷者を出したガス爆発事故に関する件で、事業者である苫小牧ガスさんの関係者を参考人招致し開催されました。
まずは、特別委員会側から苫ガスさんに事前にお伝えしてた 1.事故原因について 2.日頃の安全体制 3.苫ガスの当日の対応 4.今後の対応 5.苫小牧市への報告 6.市民への説明 の6項目の質問項目についての回答を述べていただいた上で、5名の委員が質問に立ちました。
この質疑の中で、まだ事故原因が最終確定してはいないものの、今後の安全対策や消防などの関係機関との申し合わせや協定等の見直しがすすめられていること等について述べられました。
一方、前回の特別委員会での市消防の答弁と食い違う点もあり、終了後に開催された理事会懇談会では全会派一致で今回の参考人招致の質疑を受けた閉会中の審査を再度4月24日(月)13:30から開催する運びとなりました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ