FC2ブログ

予算審査が終了

春がそこまでやってきています

昨日、7日間にわたった一般会計予算審査が終了しました。
最後の総括質疑でコミセンの指定管理者選定について、これまでとは別の観点から質問しました。
(質問)
①指定管理者を選定する際の選定委員会に提出した事業計画に出資金のことが記載されていたとの事だが、市はこの事について説明したか、また、選定委員会から質問が出たり議論になったか。
②市は議会に対し、この出資金のことを説明せず…というよりは伏せて4年間で3億9千9百万円の債務負担行為を求め議決した。この瑕疵についての責任は誰がどのように取るのか。当面の間、受託業者は従業員に出資金を求めないよう市から依頼し、そのことを実現させることが、最低限の責任を取るということだと思うがどうか。
(答弁)
①選定委員会に市として口頭では説明していない。また、出資金についての質問や議論はなかった。一口5万円、2年間勤めたら2か月分の給料の追加出資のことも説明はしていなかった。
②この件については、議会の議論や報道などで施設を利用する市民にも不安を与えてしまっている。初動にこのようなことがあったことを踏まえて、全力で信頼を回復してもらいたい。出資金のことも丁寧にやってもらいたいと思っている。(担当部局は責任について答弁は2度にわたる質問にも答えていない。最後の市長答弁より)

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ