FC2ブログ

先週末

今朝は、札幌市内のホテルからの書き込みです。

土曜日、民進党北海道第9区総支部第2回定期大会が市内で開催されました。
昨年の参議院選挙の北海道選挙区では3議席中2議席を獲得するという大きな成果を出せた一方、一強他弱といわれるの中にあって安倍政権の強引な政治手法に国民の不満は募っているものの、民進党への期待や支持が一向に高まらず支持率も低迷のままです。最近でも、東京都議選を控える中で離党者や幹部の辞任などが相次ぎ、国民の信頼の回復はほど遠い状況となっています。
昨日の定期大会では国民に一番身近な地域活動を足がかりに民進党に対する期待を高めてい行こうという方向性が示されていました。
IMG_0319.jpg

日曜日、市内全域の「春の一斉清掃」が行われました。私が担当となった豊川3丁目公園には、豊川小学校吹奏楽同好会の皆さんの他、約60名の地域住民が集まり地域の清掃活動に汗を流しました。
IMG_0320.jpg

午後からは、顧問を務めている照翠民謡連合会発表大会が市民会館小ホールで開催され開会式に出席。
IMG_0321.jpg

引き続き顧問を務めている慧釣会の定期総会が勇払公民館で開催され参加しました。
IMG_0323.jpg

この会合を中座し、札幌で開催されている民主議員ネット北海道の春季研修会に参加しましたが大幅に遅刻。講演Ⅰの前原誠司 衆議院議員による「日本のあるべき社会像と政策」には間に合わず、講演Ⅱの藻谷浩介氏(日本総合研究所主席研究員)による「トランプノミクスVSアベノミクス ~日本経済の行方」には終盤の30分しか拝聴することができませんでした。
今日、講演Ⅲがありますので、しっかり学んでまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ