FC2ブログ

健康診断

保健センターで今年の健康診断を受けてまいりました。
なるべく早く済ませようと思って受付が8時からとなっているので7時20分に行ってみると既に受付ナンバーが18番。今年も出遅れてしまいました。
一昨年の4月から開設した新保健センターは、市民の健康意識の高まりから利用実績を順調に伸ばしており、特にヘルスプロ―モーションといわれる健康づくり事業が好評だとお聞きしました。
私も50代半ばを過ぎ、昨年の健康診断の結果で「血圧がやや高め」「血糖やや高め」「脂質異常」「尿酸値やや高め」の指導コメントをいただき、一念発起し日新プールのトレーニングに通うことにいたしました。
あれから一年、週2回は通うという目標はどうにか達成しましたが、腹囲、体重などの外見には残念ながら変化なし。。。後日郵送されてくる診断結果を見て、この程度の運動で良いのかという判断をしなければなりません
元凶は飲みと食べる量だとは分かっているのですが、本当はここをどうするかが問題です…一度、私もヘルスプロモーションを受けさせて貰おうかと考えています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ