FC2ブログ

先週末

今日から5月に突入です。
北海道各地から桜の便りが届いていますが、苫小牧も開花が間近です

土曜日、顧問を務めている はまなすパークゴルフ同好会の今シーズン初めての月例会に参加してきました。成績は42人中の39位となり、今年も上位入賞の願いは難しいと早くも諦めていました。
しかし、今年の例会からハンディの算出方法が変わり、過去2回の平均から100を引き100を引いた数になるということで、誰にでも優勝のチャンスはあると励まされています。
今シーズンは、月例会だけではなく、たまには練習しに行こうかと思っています。

夕方、毎日書道展出品の最終選別会が双葉町福祉会館で開催されました。先輩方の作品と比べると自分の作品が何とも貧弱に見えて恥ずかしい気持ちにもなりましたが、初挑戦した大きな筆と大きな半紙は良い経験となりました。
「参加することに意義がある」…と思うことにいたします

今年度、町内会の班長を務めることとなり5月の広報と一緒に町内会費の集金の知らせを配布してきました。昨夜、班内のある方の姪御さんという方から電話が入り、一人暮らししていた叔母が今年の1月から高齢者施設に入っているのだが、どうしたら良いのかという問い合わせでした。後ほど会計部長と相談してお返事することにいたしましたが、これからもこの様なケースが増えていくのだろうと感じました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ