FC2ブログ

大型連休

大型連休が終わりました。ブログ「日暮らしつづり」も連休をいたただき5日ぶりの書き込みです。
3日と4日の両日で、年中行事となっている鶴居村への年1回の墓参りに行ってきました。今回は弟とその息子である高校生の甥の3人で行ってきました。畑にいた鶴を1羽発見しましたが以前より鶴を見かける機会が減ったように思われます。
帰りは、日高町の実家近くの山で「キトビロ」をゲットしてきました。匂いを気にしながらもついつい食べてしまいます

この間、春の行事に2か所ほどおじゃましてご挨拶をさせていただきました。29年度が明けて間もないことから、新年度の市の特徴的な取り組みや議会の動向などをお伝えさせていただいております。
今回は、日本女性会議、ご当地キャラフェスティバル、火山砂防自治体フォーラムなどの全国レベルの催しが苫小牧で開催されること。議会としてはこの春に任期の折り返しを迎えるが、任期満了の10か月前に議会を解散して市長選挙と同日選挙にすることが議論されていることなどをお伝えさせていただきました。
また、市民の間でも不安と心配の声が上がっているIR(統合型リゾート)に含まれているカジノ誘致などについて、議会議論の経緯や私の考えを述べさせていただきました。

この他、下手なゴルフや日新プールのジムに行ったり、友人宅のバーベキューに参加したりして、有意義な連休を過ごさせていただきました。
12日から17日までの予定で、任期後半の議会人事を決める臨時議会が開かれます。また、1か月後は6月定例議会が開催されますので、早く連休気分を抜け出してしっかり取り組んでまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ