FC2ブログ

先週末

土曜日、豊川町内会の29年度定期総会が開催され議長を務めました。昨年度の事業・決算報告、新年度の事業計画、予算案、役員改選などが行われました。
年々総会への参加者も少なくなってきているようで気になりますが、参加者からは決算のあり方や、事業計画などに対して活発な意見が出されてました。
この週末は他に特別な行事もなく、日新プールのジムやゴルフの打ちっ放しなど体を動かすことを中心に過ごしました。最近、高齢社会のあり方に関する書籍を数冊読んでいるのですが、いづれは人生100歳時代が到来するそうです。そう考えると間もなく還暦を迎える私ですが、老後に備えた貯金はたまらなくともせめて貯筋をしていこうと考えているのです

今週も臨時議会が継続され、17日まで議会人事の調整がすすめられます。今回も議長の選出については「産みの苦しみ」となっておりスムーズには決まりません。前期に1減となり第2派から第5会派になった私たちが選考に主導権を発揮する立場にはありませんが、議会を代表するに相応しい人物を選んでまいりたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ