FC2ブログ

正副議長打ち合わせ

昨日、昼食を挟んで委員長を務めている中小企業家同友会の組織企画委員会の下打ち合わせを行いました。昨年に引き続き委員長をお引き受けした当委員会では、8月に開催するビール例会、11月開催予定のゲストを招いての同友交流会、クラウドを活用したデジタル会員手帳の検討などが主な取り組みとなっています。
次回の委員会が公務と重なってしまった関係から、急きょ担当者にお集まりいただき委員会に協議していただく内容を確認しました。メンバーや事務局のご協力をいただき何とか一年間を務めあげたいと思っています。

午後から、正副議長と事務局で6月定例会に向けた打ち合わせを行いました。議会の中間人事直後の議会であり、私たちも緊張の中で進められる議会となりそうです。主に議会前に開催する代表者会議での協議内容や議会中に開催する議会改革検討会の進め方について話し合いました。

夜は、苫小牧南高校の学校評議委員会に出席。新年度に入り5名の評議委員のうち2名が入れ替わり開催されました。今年新たに赴任した校長先生から、新年度の学校経営方針が伝えられ、教頭先生から学校の現況報告をいただいた後に意見交換が行われました。少子化による生徒の減少に対応するために、地域から求められる高校にいかになるべきか…評議員としても真剣に考えてまいりたいと思っています。

2週間ぶりに、書道の稽古に行ってまいました。金曜日の夜が私の通っている有珠の沢教室なのですが、金曜日の夜は何かと用務や公務が入ってきているので、今後出席が難しそうになってきています。一定期間お休みをするという手段もあるのですが、何とか工夫しながらも続けていきたいとも思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ