FC2ブログ

一般質問通告

昨日、15日に開会する第11回定例議会における一般質問の通告が締め切られ20名の議員が通告しました。
防災対策、空き家対策、カジノを含む統合型リゾート(IR)誘致、市民ホール建設、高齢者対策、子どもの貧困問題など多岐に渡り、市民生活やまちづくりに関する質問が繰り広げられる予定です。
午前に会派の打ち合わを行い越川議員、牧田議員、首藤議員の3名の通告内容についての情報交換しました。
質問順位については、月曜日に開催される議会運営委員会で決定される予定です。

会派のメンバー4人で、議案の補正予算として計上されている医師会館のエレベーター設置補助費3,200万円に関する現地調査を行ってまいりました。本予算は、本年4月に苫小牧市医師会館に開設した「とまこまい医療介護連携センター」の利便性を高めるためにエレベーターなどのバリアフリー化を進めるための補助費となっています。
市の建物以外に市費を投じて整備するというパターンは珍しく、その必要性や背景・根拠を中心にお話を聞いてまいりました。
IMG_0480.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ