FC2ブログ

コンビニ交付スタート

昨日、議会運営委員会が開催され新会派 「陽春」の結成による議席や質問時間などの変更、議事日程、一般質問順位などが決定されました。
一般質問には、20名が通告し私たちの会派は交渉会派順位で6番目に首藤議員、抽選より8番目に牧田議員、9番目に越川議員と決定しました。昨日、議運デビューした牧田議員のくじ運は良さそうです
この議会運営委員会が開かれる前段では、事務局と正副議長と議会運営委員会の正副委員長による打ち合わせが行われ、議運の裏舞台も初体験しました。

昨日、市役所近くのセブンイレブン表町店で「証明書等コンビニ交付サービスオープニングセレモニー」が開催されました。コンビニ交付は、マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、全国のコンビニエンスストアにあるマルチコピー機で、住民票などの各種証明書が取得できるようになります。交付の時間も朝6時半から夜の11時まで取ることができ、市民サービスの向上に繋がるものと考えております。
今度、証明書が必要な際には実際にコンビニ交付を使ってみようと思っています。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kurashi/jumin/toroku/shomeisho/konbini.html
IMG_0485.jpg

夜は、7月16日に開催予定の「とよかわ祭り」の実行委員会に参加。引き続き、町内会役員の有志で先般、叙勲(消防功労)を受けられた金野弘資さんを囲むお祝い会を開催しました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ