FC2ブログ

糸井地区スポーツ推進協議会総会

昨夜、会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会の平成29年度総会が豊川コミュニティーセンターで開催されました。糸井地区の16町内会と市スポーツ推進委員で構成している本協議会は、成人ソフトボール大会、フロアーカーリング、ウォーキングフェスティバルなどの種目を秋頃に実施しています。
昨年は、全国で初めての「スポーツ都市宣言」をしてから50周年という節目の年を迎え、様々なイベントが開催されました。中でも、昨年8月に「スポーツ推進計画(H28~H37)」が策定され、その計画の目標の一番目に『市民すべてがスポーツを楽しみましょう』と謳われています。
糸井地区を含む市内8地区スポーツ推進協議会のあり方については、数年前に苫小牧版事業仕訳で存続のあり方自体が議論されていましたが、前述した計画にも掲げられている目標に近づいていく為にも、本協議会の取り組みは更に重要になってくるものと思っています。
冒頭のあいさつの中で、まずは、私たち関係者が予定している種目に対して地域の皆さまに参加呼びかけを強めることが肝要だとお伝えさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ