FC2ブログ

「さきっぺ」壮行公演

 一昨日、苫小牧南高校演劇部の「全国大会壮行公演」が文化会館で開催されました。心配しておりました入場者数も320名を超えて、ほぼ会場を埋め尽くしました。
冒頭、実行委員長として
・苫南演劇部が苫小牧勢として39年ぶりに全国大会に出場権を得たこと。
・全国に向け頑張っている生徒を応援するためにPTA、後援会、同窓会が壮行公演を企画したこと。
・この間、苫小牧ロータリークラブをはじめ関係各位のご協力を頂いたこと。
・この壮行公演を力として部員が、全国の舞台で苫小牧で培った若い演劇文化を思う存分発表してくれるだろう事。
…などを1分半ぐらいでお話させていただきました。

 この創作劇「さきっぺ」を私もはじめて観たのですが、涙がポロリとする感動的な演劇でした。この壮行公演をやって本当に良かったと思うと同時に後輩たちを誇らしく感じました。きっと、全国大会でも北海道代表として頑張ってくれるでしょう。
 ご協力いただきました皆さま、本当に有難うございました。

 昨夜は、私たち夫婦のささやかな趣味であります書道の有珠の沢教室の仲間で、このたび10段と9段の昇段試験に合格した4人を囲んでのお祝い会に出席しました。
 私は1級。9段や10段は想像もできない世界でですが、書けなくとも良い作品が理解できるようにもう少しなりたいものです。


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ