FC2ブログ

昨日の雑感

今日、内閣改造人事が正式に発表される予定ですが、既にその顔触れが明らかになってきました。防衛省や文科省に係る問題があるさなかの改造人事ですが、テレビで政治評論家などの解説を興味深く聞いています。
同時に新しい顔ぶれの年齢を見ますと半数以上の閣僚が、私より年下も含めて同年代の方々が入閣してます。自分たちの年代が、その様な役回りになってきていることに少し複雑な思いがあります。
気がついたときには、甲子園球児や横綱が自分より年下になったときに感じたあの感情です…こうして年を重ねていくのでしょうか

先日、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)に関する制度の大枠が公表されました。この中で、日本人利用客の入場回数制限やクレジットカードの利用を認めないことなどが含まれていますが、まだまだ実施法の中味については伺い知ることはできません。8月中に札幌など(25日)全国9都市で公聴会を開き秋の臨時国会でIR実施法案の成立を目指すというスケジューリングが組まれています。市民の間でも大きく賛否が分かれている問題だけに、今後の推移をしっかり注視していかねばなりません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ