FC2ブログ

お墓の清掃

昨日は、七夕の日。
我が家にも元気な子どもたちが「ローソクだ―せ♪」と歌いながらやってきました。予想以上に大勢の子どもたちがやってきてしまい、用意していたジュースが足りなくなる始末、、、、急きょ、暑さ対策で備蓄していたアイスクリームを放出して何とか凌ぎました

お盆が近づいてきて、お墓の掃除に出掛ける人もいるのではないかと思います。昨日の朝、自宅に1本の電話が入り「今朝早く、第1霊園にお墓の掃除に行ってきたが水取場が工事中で利用できなかった。この時期に如何なものか?」というご指摘をいただきました。
先般、霊園の草刈りの件で問い合わせした際には、7月末には終了させると聞いていたので、私も不思議に思い担当課にお尋ねしたところ「この水取場の工事は、お盆前の8月11日までが工期である」との回答でした。しかし、前述のご指摘や一昨日に港まつりで会った知り合いが、その日にお墓の掃除に行くという話を聞いたとこともお伝えし、今後の工事等の際の対応にカイゼンを求めました。
担当課としては、今後においてはその様に対応する旨の返答があり、更にこの水取場についても関係部局と調整の上、午後からは取水できるようにするとの回答でありました。
市民から指摘されて気づくことが多くありますが、今回の件もその一つでありました。想像力を働かせた行政の仕事ぶりが必要です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ