FC2ブログ

千歳空港周辺環境整備財団 評議員

昨日、9月定例会に向けた代表者会議にが開かれ、市長と市議の同日選挙の実現可否についての対応、議会基本条例の検討の進め方、常任委員会・特別委員会の海外視察の考え方、北朝鮮ミサイル発射に対する市議会の対応等について協議がされました。
この後に、定例会関連の会派の意見交換をしました。
9月議会に向けた動きが本格化します。

副議長の宛職として「公益財団法人千歳空港周辺環境整備財団」の評議委員というお役があります。昨日、財団の石川事務局長と武田主幹がご来訪くださり、組織についてのヒアリングを受けさせていただきました。
当財団は、平成6年に千歳空港のエアカーゴ基地形成の為に24時間運用に関する防音対策、地域振興対策を実施する組織として設立されています。経済界からの寄付により造成した基金の果実によって、航路下の住宅の防音工事や町内会を通じた地域振興などの事業に取り組んでいます。
年に数回の会議が持たれるとのことでした。折角の機会をいただきましたのでしっかり勉強してまいりたい思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ