FC2ブログ

先週末

また、 嫌なニュースが飛び込んできました。
先週の北海道襟裳岬上空を飛び越える弾道ミサイル発射の暴挙に続き、6度目の核実験を強行したというのです。世界各国は連携し北朝鮮への圧力を高めていても関係無しの愚行に驚き呆れるばかりです。
昨日の核実験も併せて市議会としても今議会において、これらの暴挙に対して抗議の決議をすることになっています。

土曜日、北星小学校で行われた避難訓練を見学しました。津波を想定した訓練は、浸水区域の町内会の皆さんが参加され、避難に加えて避難所の開設までの訓練などを行いました。
見学していて、気付いた事も数点ありましたので質問の機会がある安全・安心特別委員会で議論してみたいと思っています。

日曜日、市民会館で開催されたカッパ座の人形劇を観てきました。弱いものをいたわる優しさ、相手の気持ちを理解する思いやりをテーマに、大人からこどもまで楽しめる日本民話名作「つるのおんがえし」でした。
毎年開催されている公演で、これまで何度かお誘いをいただいていたのですが、今回初めて観ることが出来ました。

今週の木曜日に、定例市議会が開会します。しっかり前進してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ